の~んびりいきましょ

趣味や日常思う事を 気の向くままに更新します。。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

初スノーモービル

年末年始は親の実家のある青森へ行ってきました。
毎度の事ではありますが、一人で車の運転ってキツイんですよね(´・ω・`)ショボーン
ドアtoドアで700km・・・
でもね、毎年正月に帰ると八甲田でスノボができるんです(`・ω・´) シャキーン
しかし今回は雪が少なく、パウダーが期待できなかったので、いとこのスノーモービルに乗って遊んできました。



バイクの運転ができれば問題ないって話しを聞いていたけど、カナリ違いますね。
重心移動はバイク以上にしないと曲がりません。
コツを掴むとメッチャ楽しめます!
雪国ならではの乗り物ですね('-')b


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

物欲が・・・

止まりません(つД`)
買ってしまいました。



TaylorMade RossaMonza Spider
前回パットが上手くいかなかったから。(<ヘタなだけ)
練習に励みます(`・ω・´) シャキーン
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

初の18ホール!

今回は山岳コースの玉川CCで、初めて18ホールを廻ってきました!
初めてのコース、初めての18ホール、初めての山岳コースで、メチャわくわくしてました(≧∇≦)ノ彡☆
ティーグラウンドへ向かうカートは、まるでジェットコースターのスタート時のように、ゆっくり斜面を登り、着いた場所は・・・( ̄◇ ̄;)エッ?ココはスキー場ですか?
と言いたくなるような斜面で、遥か眼下にグリーンが見えます。



そんなコースもあれば、遥か上空にグリーンがあったりで、初心者の自分でも、とても楽しめましたよ。
同行した部長殿は、「難しいコースだなぁ」とボソッっとつぶやいていましたが、そんな事お構いなしで、自分の世界に入ってしまいました(笑)



ゴルフの結果はまだまだですが、ゴルフ場の温泉は肌がスベスベになり、とても良かったです。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

雨の中で・・・

今日は久しぶりに河川敷コースでプレイ・・・のハズが、朝から雨。
昼頃には止むような予報は出てるけど、スタート時間には止みそうもないような強さ。
仲間と合流して話し合い、午前中のプレイはキャンセルして雨が弱くなる?午後に賭けてハーフ9ホールを予約。
それまでの間はヒマなので、格安の打ちっ放しで練習するが、曲がるし飛ばないしでホント散々です(;´~`)
こんな状態では午後からのプレイはカナリ鬱。。。
とりあえず牛丼で腹ごしらえして、家の近所にあるリバーサイドフェニックスへ移動。
初めてのコースでしたが、河川敷特有の平らなコースって訳ではなく、楽しめそうなレイアウトでした。
結果は・・・64でした。
まぁ、こんなもんでしょ。
まだまだヘタっぴですな(;´▽`)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

雑誌の記事で

某ゴルフ雑誌を読んで、『ピッチ&ラン』の練習なる記事がありました。
PC070007.jpg
HCシングルはムリとしても、少しは上手くなれるかな?ってことで、ひたすらSWで練習。
一番重いクラブなので、本数重ねるとキツイですね(;´~`)
でも、体重移動の基本が何となく解ったり解らなかったり。。。
も少し練習重ねてみます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新しき剣

剣っていっても、クラブを買っただけですけどね(;´▽`)
最近ドライバーの次に距離の出るクラブが無かったので、買い足す事を考えていました。
しかし、FWは打てない(ドライバー並に曲がる)しと思ってましたが、UTならイケルんじゃね?
ってことで、『Callaway X-UT 2H』を選んでみました。
PC070006.jpg
最初からトップもダフリも無く、低い弾道で距離が出て、方向性も安定してる!
「打ちやすいね~」と、思わず( ̄ー ̄)ニヤッ
でも打ちっ放しゴルファーには無用の長物?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

久々に。。。

何ヶ月ぶりだろ?
久々の更新です(;´▽`)
いろいろあって忙しかったんです。(←言い訳)
ネタも無かったし・・・

そうそう、数ヶ月前からゴルフなんてもんを始めてみました。
今まで自分の中では「ゴルフなんて金持ちのオッサンが道楽で楽しんでる遊び」って感覚でしかなく、会社の同僚が執拗に誘ってくるので、仕方なく親父のクラブで打ってみたのがきっかけなんですけどね。
打ちっ放しで芯に当たって飛距離が出ると最高の気分!
で、誘われるがまま河川敷のコースに出陣したけど、打ちっ放しとは勝手が違いボロボロでした。。。
まぁ、始めて日が浅いのもあり、練習不足もあり、飽きっぽいのもありで、仕方の無い事だと思いますが。

それにしても道具って高価なんですね。
クラブ1本で10万近くしちゃったりとか、ボール1コ単価でさえ500円近く・・・
こんなのポンと買ってしまう人いるの?って思ってしまいます(;´~`)
誰かが「スコアは金で買うもの」なんて言ってたけど、道具・練習に金をかけて、それがスコアに直結するのかな?
自分的には「センス」じゃないかなと思ってます。(自分はセンスの欠片もありませんが)

いつまで続くかわかりませんが、バンカーの無いコースなら行ってもいいかな(笑)
だって、バンカー大嫌いですから!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【1月・神立】

よーやく初滑りの機会がやってきました。




が、慣れない板。運動不足の体。
もうね、ダメダメな滑りでしたεミ(o__)o
やっぱ歳かな~・・・
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【12月・スノボ用品調達2】

板だけでは寂しいので、ビンディングも新調してみました。

FLUX SuperTITAN

知り合いの"顔"が利いて、店頭販売価格よりも更に安くなりました\(゚∀゚)/
この組合せ、ある有名な方と同じらしいのですが、自分にはあんな滑りはできません。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【11月・スノボ用品調達1】

忙しい忙しいと言ってながらも、こんなの買ってしまいました。

Atomic Hatchet


近所のスポーツ用品店にて在庫処分セールをやっていたので覗いてみると・・・
諭吉2人?
御茶ノ水の用品店では同じ板を、諭吉3.5人で売ってたのに。。。

「コレは買いでしょ!」

ってことで、即購入しちゃいました^^;
今シーズンは滑りに行けるのか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ラジコンのはなし

ネタが無いので趣味のラジコンの話でも(笑)

始めたのは小学生の頃、TVで放送していたRCカーグランプリの影響だったと思います。
当時はオフロードバギーが流行っていて、自分もマイティフロッグからのスタートでした。
(最近再販されて、懐かしんで買ってしまいましたが^^;)
小学生の頃の小遣いでは、今のようなオプションパーツなど購入できず、ほとんどノーマルでも満足してました。
今じゃオプション地獄に陥ってます。
なんたって、オプション買い揃えてるうちに、ノーマル車が1台組めてしまうくらいですから困ったもんです。。。

中学生くらいから京商のオプティマやファントムEPで、模型店の草レースに出るようになりましたが、高校入学とともに中断。
その後、就職し、しばらく経ってF103で復帰。
今は閉鎖されてしまいましたが、狭山の「ベルサーキット」にはよく通ってました。
カーペットコースで、コケても傷が付かないのが良かったんだけど、走らせる事が出来なくなったのは残念です。


現在は・・・EP/GP問わずいろいろ走らせてますが、メインはEPのツーリングとオフロード。
たまに1/8バギー(MBX5)
ツーリング

(TA05×2/TBEvo/TRF414M/M-03R/MR4TC CGM)


バギー

(TRF501X/RC10B4/DF03)


ここ数年はサーキットを走らせる機会がほとんどないので、たまには行ってみようかな。
近場だとE'sとかPALかなぁ。
メンテしなきゃ(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

連休

かなりってか、すごく期間が開いてしまったので、たまには更新してみますw
待ちに待った長期休暇、その名も、



「ゴーールデン・ウィーーーク!」

あっけなく終わってしまいました。。。

遊び呆けていた方、家族サービスに追われていた方、仕事だった方・・・
何かと忙しかったかと思います。

えっ?自分??
そりゃ~忙しかったですよ。



「ガンプラ作り(爆)」

いい歳こいて、毎日作ってました。。。_| ̄|○

でもね、関節の自由度とか、昔と全く違いますね。

こんなのとか。。。

ストライクフリーダム1



こんなポーズまで出来てしまうんですからw

ストライクフリーダム2



それも、接着剤も塗料も必要ないんですねぇ。

変わっちまったよなぁ・・・
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

う~ん・・・

かなりの期間BLOG放置してました。
仕事が忙しいって「言い訳」もありますが、何かとやる事いっぱいあって・・・
その間、スノボの初滑りに行ったり、板&ブーツを新調したりと・・・
結局のところ言い訳になってしまいますね(≧∇≦)ノ彡☆

今後も「の~んびり」としたペースで書いていきますw
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

えっ!?こんなのあり?

タバコ屋でもらったライターなんですが、一度使って棚の上に置いて数分後・・・
「パシュッ」っと音をたてて、いきなり破裂!
怪我とかは無かったけど、気分良く無かったです。。。
ホントに(1度だけ)使い捨てライターになってしまいました。
ポケットに入れてなくてよかった~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スペシャルドリンク

今日、会社の健康診断がありました。
毎年恒例のスペシャルドリンクも飲みましたw
スペシャルドリンク=石膏バリウムです。
「一気に飲み干してください」って言われますが、一気になんてムリですって!
あれ、もう少し飲みやすくならないのかなと毎年思いますよ。
科学の進歩もあるのだし、新種の造影剤開発してください!って切に思います。。。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ま く ら

もう先週の事になるのですが、枕を替えてみました。
俗に言う永眠安眠枕ってヤツなのですが、最初は非常に違和感がありました。
でも、一週間ほど使っているうちに慣れてきたのか、カナリ良い具合に熟睡できるようになってきました( ´ー`)

寝不足の方、枕を替えて快眠ってのはいかが?w
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2005 F1日本GP

初めての鈴鹿からの生中継、波乱に満ちたレースでしたね。
予選で上位陣は後方からのスタートでしたが、雨のためペースを上げられず後方からの出走。
琢磨は5番手からのスタートだったので、カナリ表彰台の高い位置を期待できたのですが、序盤の接触が無ければねぇ・・・

それにしても最年少ワールドチャンプであるアロンソの走りは素晴らしかったです。
マシンの完成度の高さもあり、130R外側からミヒャエルをオーバーテイクするなんて思い切りイイなーって!w
ちょっとミスれば、即コースアウトですからねぇ。
流石です!!

最後の最後に、ライコネン粘りの走りで優勝でした。
レースって、ホント最後までわかりませんね!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

秋の大型連休?

今日から仕事でしたが、まだまだ平日モードへのスイッチが入っていないような感じ^^;
金曜から土曜にかけて、久しぶりに鹿島へ堤防釣りに出掛けてました。
サビキでのアジや、投げでのカレイを狙っていたのですが、アジは全く・・・
投げでは小さなアナゴばかり。。。
近いうちにリベンジしてきます!
写真UPできるくらいのを釣りたいですねw
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

秋の味覚

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、いろいろありますが、やっぱり食欲の秋でしょ!
今頃の脂の乗った秋刀魚は最高だと思います。
家の中で焼くと、煙で大変なので、庭で焼いてましたよw

さんま

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

モトGP12戦 日本GP

予選の失敗で後方スタートとなったロッシの追い上げは、素晴らしいものがありました。
が、前走者のパスに失敗し追突?リタイヤはもったいないなぁ~
1・2位に入れればシリーズチャンプだったのにねぇ・・・
カピロッシとビアッジのバトルも見応えありました( ´ー`)
玉田もウィリーでゴール!3位入賞!おめでとう!!

それにしてもリタイヤの多いレースでしたね^^;
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

uru-C

Author:uru-C
なんとなくブログ始めてみました。
お得意の三日坊主?にならないように「不定期的」に書いていきます(゚Д゚)ハァ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

counter

無料ホームページ ブログ(blog)

